スパイス
2012.04.26 Thursday/18:16

 

Perfumeの「スパイス」がいい!
特にサビに入る前がツボ!

「JPN」を通して聴いた印象は
大人になって垢抜けた「ハイカラガール」(capsule)

オリエンタルな香りのせいか
今でもよく聴いてるcapsuleの「神様の歌声」とか思い出したり。
別物なんだけどなんか懐かしい感じがして「JPN」よかったです。

スパイスにハマる前にcapsuleの「transparent」にハマって
リピートして聴いていたんですが
この前、インタビュー読んだら本当は「transparent」みたいな曲でアルバム作ろうとしてたとか!
次回どんなアルバムになるかわからないけど
ちょっと久しぶりに次のcapsuleが楽しみになった。

にしても、ヤスタカさんの歌詞はなんであんなに乙女度高いんだろ〜。

Perfume「スパイス」

| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yuri |


merkmal
2009.02.10 Tuesday/23:23

salyuのライブ行ってきました
会場は武道館。

いいライブだったよ〜
salyuの歌声はいいなぁ
優しさも強さも様々な感情が声に乗って入ってくる。
歌声だけじゃなくて、MCで見れる笑顔も可愛い〜

しかも今回は演出が凄くよかった!
感じる鼓動は会場に命が宿ったようで
始まりから独特な世界に吸い込まれました
映像を使った演出好きです。


ここまで書いておいてあれですが
これからツアーが始まるので
詳しい感想は止めておきます。


実は4月のチケットも押さえてあるので
4月にまた見れるのが楽しみ!

| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yuri |


ROCKSTAR
2009.01.18 Sunday/11:53

彼女

paris matchの「ROCKSTAR」
大好きすぎて再生回数が断トツの300越え

最近はあまり聴いていなかったのに
久しぶりに聴いたら
またハマってしまいました。

あーもう
ほんと大好き。
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yuri |


DFM
2008.11.20 Thursday/00:02

RIP SLYMEのライブ「DFM3」に行ってきました〜

やぁー!楽しかった!
いっぱい踊って騒いで来ましたよ

リップのライブは始まりから終わりまでしっかり作られていて
毎回1つの作品みたいで楽しい

次のライブも行けたらいいなぁ



ライブ終わった後の外が寒すぎて
今、若干頭が痛いです

はやくあたたまろう。

| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yuri |


解体
2008.07.19 Saturday/23:35


ついに終わっちゃった

東京キネマ倶楽部の雰囲気も良くて
最高のライブでした。

ツアーは明日でラストだけど
私にとって今日のライブが
初ライブであり、最後のライブになってしまったよ…

突然の廃業宣言にビックリして
いまだにそんな気がしなくて
これ以上書くと、後で自分が恥ずかしくなるほどくさい事書いてしまいそうだからやめておこう!


でも、MCで聞いた話で色々考えてしまいました

引き続き、夜な夜な夜な私も色々考えよう
と言うより考えちゃうと思う。



| 音楽 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by yuri |


虹のパズル
2008.03.27 Thursday/23:39

今日はparis matchのライブに行ってきました。

最高に素敵なライブでした。
行ってよかった!

| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yuri |


SOIL&"PIMP"SESSIONS TOUR 2007+
2007.12.01 Saturday/00:19


木曜日はSHIBUYA-AXであったSOILのライブに行ってきました。
フランスからはじまった(社長曰く)ワールドツアーの最終日。

前回の野音の時は大雨で、この日も天気予報では雨だったので
親にはユリは雨女だね〜と言われましたが
持って行った折りたたみ傘も使う事無く楽しんできました!

最初からアンコールまで踊りっぱなしで楽しかったのですが
J.A.Mをはさんでの後半の流れが最高によかった!
途中ゲストでユアソンのJxJxが社長の格好をして登場したり
新曲も聴けたりで凄く楽しかったです。

会場を出て「号外で〜す!」の声と一緒に渡されたのが上のチラシとシール
蛙男商会の菅井君と家族石の映画に
主題歌・挿入歌・キャラクターとしてSOILが出るらしいです。
ちょっと見てみたいかも。

副島さんとピンカラ殺生s
SOILの公式サイトと同じ作りで笑ってしまった。
SOIL & "PIMP" SESSIONS


| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yuri |


the bird and the bee
2007.10.24 Wednesday/00:40


月曜日はthe bird and the beeの来日公演を見てきました。

ゲストはparis match!

the bird and the beeもparis matchも好きなので最高でした〜。

the bird and the beeのライブは大量のシャボン玉が舞ったりして視覚的にも聴覚的にも楽しかったです。

ボーカルのイラナとコーラスの二人がめちゃくちゃ可愛かった!
衣装もダンスもお人形さんみたい。

イラナが「ドンダケ〜」と発言したのには笑っちゃいました
誰だー教えたのは!

paris matchはセットリスト覚えているので書いておきます。
・太陽の接吻
・Saturday
・Digging Your Scene
・Alison
・STARS
・SUMMER BREEZE

たぶんこれで合ってると思います…。

| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yuri |


野音
2007.05.06 Sunday/20:32

今日はSOILのライブに行ってきました。
野外で雨だったけど、かなり楽しくて
踊りまくって来ました!
来てよかった!

これから帰ります。

| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yuri |


GHOST
2007.04.17 Tuesday/23:57

GHOST(仮) (初回限定盤)(DVD付)
GHOST(仮) (初回限定盤)(DVD付)
BEAT CRUSADERS, ヒダカトオル

今日買いました。
これから聴きます。


トラックバックBOXのテーマ
「あなたの着うたは何?」
今私は着信もメールもアラームも
SOIL&"PIMP"SESSIONSの「マシロケ」です。
種類別に音を変えればいいのに
なんとな〜くで全部同じにしちゃいました。
なので、アラームだと思って起きたらメールだったって事も。
ややこしい。

でも、そろそろ違うのに変えたいと思ってます。
何にしようかなぁ〜。
色々ありすぎて悩む!
| 音楽 | comments(35) | trackbacks(0) | posted by yuri |

| 1/4 | >>