おれ
2009.06.02 Tuesday/19:27

あつめてよ!


メイドイン俺を買いましたー。
そして早速ゲーム作りました!
流れ星を3つタッチできたらクリアです。
このイラストを元につくりました。
(このイラスト自体横スクロールアクションをイメージしていたので!)

最初は頭こんがらがっていたけど、やっとなれてきました。
まだできることが多いので、これからも色々試してみたいと思います。
音楽は自分で出来ないので、自動で作ってくれるマエストロさんにお願いしてます。
こういうゲームや音楽をサクサク出来てしまう人って凄くうらやましい。

「RPGツクール」「3Dシューティングツクール」「落ちゲーやろうぜ! 」が家にあるんですけど
ちゃんと最後まで作った事無いんですよね…。
そう思うとメイドインシリーズのミニゲーム位が飽きなくて丁度いいのかな〜。
| ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yuri |


wiiの間
2009.05.02 Saturday/17:42

wiinoma

昨日からはじまった「Wiiの間」
弟がDLしておいてくれたので早速やってみました。
夕飯はホワイトシチューとご飯とサラダ。
箸でシチュー食べてるよ…

映像は結構綺麗で企業CMが多いんだけど
料理とか動物のドキュメンタリーは面白かったかな
それより、居間で家族Miiがごろごろしてるの見てるだけでも私は面白かったです。
もっと色んな動きしたら面白いのになぁー。

来客は、時任三郎と石坂浩二が来たけど
似て無さすぎだと思う…名前が出るまで誰かわからなかったよ!

これから色々な事が出来るようになるのかなぁ。
ニンテンドーチャンネルの動画もwiiの間で見れたらいいと思うし
お天気・ニュース・投票チャンネルとかもWiiの間と一緒にするか
繋がる様になったら便利だな〜と。
| ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yuri |


村のおもいで
2009.01.22 Thursday/17:27

自己満足メモリー。
オーロラ綺麗だなぁ
オーロラ!

ムー…ばっちりカメラ目線
幻の魚イトウ釣ったどー!

とたけけ
けけジャズ!

キリンさん
グレイシーグレースに行ったらグレースさんが!
ファッションチェックの結果はダメ!

新しい橋
新しい橋ができた!

パッチくん!
パッチくんが落とし穴に落ちてた!
かわいそうだけどかわいい!

サイコー!なスズラン。
ついに村の環境がサイコーに!
| ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yuri |


どうぶつの森
2009.01.10 Saturday/21:19

マイホーム(初めの頃)
wiiのどうぶつの森、日課になってます。
写真は買った頃のものなので小さいお家ですが
今は2階と地下室ができました!
セレブです。

私の村です
村はこんな感じ。結構気に入ってます。
特産物は桃。
今、村にいるどうぶつは
パッチ(こぐま)・ジーニョ(鳥)・ミント(りす)・ロボ(狼)・キャラメル(犬)
うずまき(鳥)・ムー(熊)・チョコ(うさぎ)・ももこ(りす)・シルエット(りす)

リスおおすぎ。


コーヒー大好き
実は今、私よりも両親の方がはまっていて正直ビックリしています。

こういうゲームって「難しい〜」と言って絶対やらないと思っていたのに!
二人とも釣りやらなきゃ!○○にダンゴムシあげなきゃ!と忙しそうです。


これからは、村の積立金がたまって、新しい橋が出来るのでとっても楽しみ!
| ゲーム | comments(0) | trackbacks(1) | posted by yuri |


ざわ…ざわ…
2008.01.16 Wednesday/16:28

ざわ…ざわ…

ざわ…

   ざわ…


スマブラ発売延期


予約して楽しみにしてたのですが
31日かぁ…
でもこの方が個人的に良かったかもしれないです。
今ゲームに夢中になったら危ない。


スマブラと関係無いですがアニメのカイジが面白すぎます。
漫画読んでみたいです。
佐原ぁ!
| ゲーム | comments(2) | trackbacks(0) | posted by yuri |


投票
2007.04.11 Wednesday/23:42

あたまから


今日初めてwiiをオンライン接続してみました。
今までwiiを置いていた部屋はどうも無線LANの電波(?)が届きにくいみたいで繋がらなかったので
繋がりやすい部屋に持ってきて接続。

お天気チャンネルもニュースチャンネルも便利で
ああ、いつもの部屋で使えればなんて便利なんだろう…と
電波が届かないのがとってもくやしいです。
(なんとかやろうと思えばできると思うんだけど)

インターネットチャンネルも
テレビで見る色々なサイトはなんだか印象がいつもと違って面白かった。
ちょっと慣れるまで不便かなぁ?と思いました。

ショッピングチャンネルは
懐かしいゲームが揃いに揃って
ゲームタイトル見ては懐かしい!と言ってました
いつかダウンロード購入してみたいと思います。

そして、最近CMが流れてる、みんなで投票チャンネル!
私たちも投票しましたー。
ちなみに私は たいやきは「あたま」から食べる派。
でも、普段たいやきをあまり意識して食べていないので
私ってどっちから食べてるっけ?としばらく悩んでしまいました(笑)
数日後の投票結果が楽しみです。
| ゲーム | comments(1) | trackbacks(0) | posted by yuri |


たのしみ
2007.03.11 Sunday/23:56

らくがき

はやく「テーマパークDS」の発売日にならないかなー。

テーマパークがやりたくて、セガサターン用のテーマパーク(中古)を買ったのですが
いざやろうと久しぶりに起動させたセガサターンが壊れてしまって
(ディスクの回転が止まって読み込めない)
手を全然付けていないテーマパークと壊れたセガサターンが家にあります。
やりたくて買ったのに、結局ゲームが出来なかったので
DS版をはやくやりたいです。
| ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yuri |


おどるメイドインワリオ
2007.02.05 Monday/23:55

おどるメイドインワリオ
おどるメイドインワリオ

先日ゼルダをクリアしたので
「おどるメイドインワリオ」を買ってみました。
メイドインワリオシリーズは初めてだったのですが
くだらないミニゲームが大好きな私にはかなりヒットしました。
友達が家に遊びに来た時にみんなで遊びたい!

にしても、リモコンがもっと欲しくなってきた。
| ゲーム | comments(8) | trackbacks(0) | posted by yuri |


腕が落ちてる
2007.01.18 Thursday/23:58

やだなぁ

最近、弟がwiiのゼルダを買ったので
wiiはゼルダ専用の様になってたのですが
弟が居ない内に久しぶりにWiiスポーツをやったら
ボーリングの腕がかなり落ちていてショック。
やっとプロになったと思ったのに
どんどん熟練度が落ちて行く…。

でも、体力測定は今日初めての20代(25歳)を出しました!
わーい。これは凄く嬉しい。
| ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yuri |


ありがとうございます!
2006.11.06 Monday/21:05

そのうち飛べるようになるさ。

アイランドレイアウトコンテストに入賞してたー。
わー。嬉しい!

*******************************************

Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。
続きを読む >>
| ゲーム | comments(2) | trackbacks(0) | posted by yuri |

| 1/3 | >>